迷子犬探しと体質改善

1020mini2.jpg鹿児島にいる友人が、最近占いにはまっているらしい。
占いといってもタロットとか水晶とか手相とかいうたぐいのものではなく、地元の、なんとなくもろもろのことが見えてしまうようなおばさんの所に行ってお話を聞く、というもの。なんというか、ここで、あぁ、あーいう感じのおばさんね、というのが分かる人もいれば分からない人もいるのだろうし、分からない人になんと説明すればよいのか分からないのだけれど、別に占いとかニューエイジとかに興味がなくても、割と歴史の長い田舎の村とか町で育った人だったら、身近に一人や二人はそういう人がいた記憶があるかもしれない。失くしものをしたりしてそれがどうしても出てこない時なんかに、しょうがない、じゃあ、○○さんに見てもらうか、っていう感じで登場する、それ以外はいたって普通のおばさん。
友人がそのおばさんと知り合ったのも、きっかけは犬探しだったらしく、映画の撮影中に出演中(?)の犬が突然いなくなってしまい、にっちもさっちもいかなくなった時にそのおばさんを紹介されたのだとか。結果的におばさんの予言(?)通りの所から犬がでてきて、それ以来なんとなく縁があって、自分の将来についても観てもらったりするようになったらしい。

その彼女が先日メールで「観てほしいことがあったら聞いてあげるよ」と言っていたので最近気になっていたことについて聞いてみた。
気になっていたことというのは妊娠のことで、といっても妊娠の徴候があるというわけではないのだけれど、最近とにかく妊娠に関する夢ばかり見るのだ。それもかなりリアルなものばかり。年齢的なものもあるし、周りに妊娠している人が何人かいたりするせいで影響されているのかな、と思ったりもしたのだけれど、あまりに頻繁に見るので、ちょっと心配になりつつあったのも確か。というわけで、近いうちに子供ができる可能性があるかどうか聞いてみることに。

結果的に言うと、その可能性はゼロ、とのことだったのだけれど、その理由が、「それどころじゃないくらい体調が悪すぎ」るから、子供のことより自分の身体を心配すべき、ということらしく、それはそれで問題だなぁ、と思ったり。キーはアルコールと冷え症と骨格のゆがみとのことで、どれもそれなりに心当たりがあるがゆえに、んー、これは真剣に受け止めるべきかもと思ったりも。
とりあえずの所は、仕事に生きる大器晩成型人生という言葉を信じてがんばります。
あ、あと、男の腐れ縁には気をつけろ、というアドバイスも......

posted by f at 2004/07/09 4:45
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/2
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives