日曜日

昨夜はKの誕生日だったのでK&Lの所で一緒にブリトーを。おいしかった。
一時は妊娠によるストレスで二人ともぼろぼろだったけど、出産が近付いてくるにつれて随分落ち着いてきた感じ。妊娠を二人の共同のプロジェクトとして考えられるようになったのが変化のきっかけだったと思う。ある時期、Kは子供のことを思うあまり、Lの普段の生活にすごく細かく注文を付けだしたことがあった。あれを食べろとかこれは食べるなとか、あれをしろとかこれはするなとか。最後にはLがキレて、「私の身体のことにイチイチ口を出さないでヨ!」とか叫んだり。大変そうだった。正直、妊娠をきっかけに破局?とかいうような状況になりかけていたこともあったので、二人がまた仲良く楽しそうに子供の話をしたりしているのを見るのは嬉しい。
そしてKとLは先週結婚したらしい。もともとK&Lは、3月に結婚+パーティをする予定だった。でも子供ができたりKのお父さんが亡くなったりしたことで、計画自体自然消滅してしまったような感じだったのだけれど、とりあえず結婚だけはすることにしたらしい。おめでとー。

今朝は初めて行くダイナー「緑ミミズク」で朝ご飯。PYREXのプレートが使われていてちょっと感激。ちなみにこのダイナーはK&Lお勧めのダイナーで、ミミズクコレクションが所狭しとならんでいる。私たちもこの前サルベーションアーミーでみつけたミミズクの置物を持って行ってみた。

その後一旦家に戻ってから家主のBと一緒にB街のはずれにあるアンティーク屋さんに行ってみた。お店というよりは田舎の普通の民家なのだけれど、納屋と牛小屋いっぱいにアンティーク家具やコレクタブル雑貨がつめこまれていた。ただPYREXやFIRE KINGといった食器類は扱っていないとのこと。「私たちにとっては普段使っているものっていうイメージがまだまだ強くて、どうしてもコレクションする対象として見られないのよねー」とのこと。でも古いキッチン雑貨やボトル類がいっぱいあっておもしろかった。日本ですごい値段で取り引きされている古い牛乳瓶を何本か購入。「僕、昔牛乳配達していたんだよ。グラスジャーから紙パックに移行する時、それまで使っていたグラスは全部パイレックスみたいな大きな工場に送られて再加工されたんだけど、あれ、全部とっておいたら今頃大金持ちだよね」なんていう話もでてきたり。お店のオーナー夫婦はすごくのんびりした感じの人たちで、なんだかすごく居心地がよかった。売り上げには貢献できないけどぜひまた行きたい所。

posted by f at 2004/04/18 21:59
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/13
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives