赫い情事

赫い情事/1996.01.12/日本/65min./カラー ワイド/瀬々敬久

今日『赫い情事』を見た.ピンク四天王として有名な瀬々さんの作品です.
ずっと昔,深夜番組でピンク四天王特集みたいなのを偶然見て,それ以来ずっと気になっていたんだけど今まで見る機会がありませんでした.というわけでとても嬉しいです.
んで...感想としては...う〜ん...サビれてる...映画の中にでてくる人も彼/女等の暮ら部屋も...なんか日常のすべての光景がなんともいえず寂れ...錆びれ...う〜ん...サビれているんですね.このサビれ具合にははまります.多分自分の中のどうしようもなさみたいな部分をすごく突いてくるんだと思います.見た後に,どうしようもない倦怠感というか...なにか持て余し気味な感覚を抱えたまま夜の街を放浪したくなる映画です.ストーリーはシンプルなのですが,やっぱり全体に漂うサビれ感とラストに向けてぐわーっと高まっていくテンションに圧倒されます. 

posted by f at 2000/06/29 1:38
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/72
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives