ワーカホリック

ペーパーが進まないよ。

私は意地っ張りなので、なんというか、他の人はもっとずっと厳しい状況で勉強しているんだから、私ももっとがんばらなくちゃ、とか、どんなに辛くても頼る人もなくがんばっている人だっているんだから、私も独りでがんばらなくちゃ、とか思ってしまう方なのですが。というか、それは意地っ張りなのか、単に自分にプレッシャーかけているだけなのか。とにかくそんななので、例えばこのペーパーが終わるまではありとあらゆる欲求を排除し、恋人にも会わず、お酒も飲まずにただガリガリと働け!と、自分で自分を追いつめてみたりするわけですが。いや、でも、だからといって自分独りで何でもできるわけでもないし。自分を追いつめても結局の所たいしたことできるわけでもないし。
というか、こんなこと言っているけど、別に私、努力家なわけでも自分に厳しいタイプでもないです。どちらかというとやる気とか努力とか計画性とかいう堅実ワードとはまるで無縁な人生。それ間違っているよね、うん。
うん、いや、それにしても、疲れた。肩こった。マッサージしてほしい。おいしいご飯が食べたい。笑いたい。抱っこして欲しい。

と、いうわけで、春休み最後の数日は恋人に会いに行こうと思います。で、他愛もない話をいっぱいしてこよう。

posted by f at 2003/03/14 15:47
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/108
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives