残り物を処分する日々

クリスマスは七面鳥とかチキンとかケーキとかパイとかをいっぱい食べた。
そして小さくて細々したものをたくさん受け取り、ビリビリと豪快にラッピングを破いて楽しんだ。
途中、ステチーの甥っ子君たちが私たちのアパートに遊びに来たいと言い出したのだけれど、結局やっぱりバスに乗って帰るのは嫌だ、ということで中止に。なんの娯楽もない我が家に来てもしょうがないかもしれないけれど、知らない街に行ったり子供たちだけでバスに乗ることを冒険と思えるうちに一度くらい遊びにきたらいいのにね、という話をしたり。

そして昨日、おとといはクリスマスの残り物をひたすら整理。ある意味日本のお正月明けに近いと思う。残りもののターキーはおとといのお昼にサンドイッチ、その日の夜にシチュー(二日分になった)、今日の夜炒め物にして処分した。でもまだ数切れ残っている。チキンもまだたくさんある。クリスマスクッキーとかは、もう、どうやって処分すればいいのか分からなくて途方にくれるくらいたくさんある。

ちなみにステチーからのクリスマスプレゼントはRAM(512MB)でした。これで一気に私のマシンも640MB。多少サクサクする感じ。これを機会に、ということで、今日は一日ハードを整理(パーティションの中身を移し変えたり)したり、OS、その他のアプリケーションをアップデートしたり、嬉しくって写真をいっぱい撮ったりした。 

posted by f at 2003/12/27 2:35
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/50
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives