チーズバーガー

今日も暖かい。
ステチーが「なんかハンバーガーな気分」というので、半年ぶりぐらいにハンバーガーを作った。といっても作ったのはステチーだけど。チーズバーガーとフライドポテト、コーンにサラダ(ブルーチーズドレッシング)がワチャッと盛られたお皿を見ながら「アンチ・ロー・カーボ・ダイエット定食って感じかね」などと言い合ってみたり。それにしても炭水化物を取らないロー・カーボ・ダイエットはこっちでも大人気で「ちょびっとオーバーウェイトぎみでロー・カーボ・ダイエット中」というのは典型的なアメリカンの条件の一つになりつつあるとかないとか(>友人L)。それにしても男性が料理をした後というのは、なぜにこんなに洗い物が多いのだろう...

時々どうしようもなく不安な気持ちになる。先行きの見えなさとか、今やっていることに対する不満足さとか、自分の能力のなさとかを思って。買い物をしていたり、古本屋で本を選別したりしている時に、突然、もう、どうしようもなく不安になって手が震えてきたりする。それでも結局はできることから少しづつやっていかなくてはいけないわけで、というかやり始めなければどこにもいけないわけで、まぁ、がんばるしかないのだよな、と気を奮い立たせてみたり。何年後かに、この時期のことを懐かしく思い出せるようになっていると良いのだけれど...

posted by f at 2004/01/03 2:09
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/40
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives