お菓子三昧

ふと思い立ってお菓子を作りまくる。
冷蔵庫の中にあったものを総動員し、ないものはあるものを適当に代用しながらベイクドチーズケーキと柑橘クッキーとブルーベリークッキーを。ひたすら混ぜて焼いてをくり返していたらお菓子作り欲求も収まってきた。
明日、KとLからポットラックパーティ(ご飯を持ち寄って食べるパーティ)に誘われているのでその時にでも持っていこう。

でもK曰く「このパーティはね、食欲をそそらないご飯コンテストでもあるからね。間違ってもおいしそうなものとかもってきたらダメだよ」ということらしい。ヤだ、そんなパーティ。アメリカ人の食欲はそそらなくても私はふつうにおいしく食べられるもの(だってやっぱりおいしいものが食べたいし...)ということで、素とうふとかいろいろ考えていたんだけど、結局普通に料理して上からフードカラーをかけて緑とか黄色にするとかでいいんじゃない、ということで落ち着く。いや、落ち着いていない。真緑な肉とか絶対食べたくない...

posted by f at 2004/01/08 2:16
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/42
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives