近況

ただでさえ少ないやる気がさらに低下中の今日この頃。
とりあえずつらつらと最近あったことなど。

ステチー、プラネタリウムでライブ
音響も割とよくて、全体的に私好みのドローン系で、個人的にはこれまでのライブで一番よかったかと。プロジェクターが使えるということだったので私もiBookを持って行って、やっつけで勉強したJitterを使ってビジュアル関係を担当。Jitterはステチーの使っているMAX/MSP(ddayのすっごい昔の方にMAX/MSPについて書いたものがあります)をビジュアル向けにしたプログラミング・ソフト。今回は基本的にチュートリアルに入っているようなやつを組み合わせたりして簡単なエフェクティング・プログラムを組んだだけ。写真を上下左右に引き伸ばしたり縮小したりして動きを作りだす感じで。サイケデリックな香り。
MAX/MSPとかJitterはインタラクティブなコンピュータ・ジェネレイテッド系のサウンド+ビジュアル・アートではマスト・アイテムとなりつつあるのでこれが使えたらIAMAS(岐阜の芸術工学系大学)とかに就職できるかもしれない......なんて、また逃避とも野望ともつかぬことを言ってみたり。いや、100%逃避だけれども。

昨日からストーム
歩きにくくてしょうがない。Lとパウダースノーの上を歩く時のキュッキュッっていう音が嫌いだ、という話に。窓ガラスを爪でひっかいた時のような、微妙に気になる細くて甲高い音。


一週間以上耳がつまった感じが取れない。あの、飛行機で離陸する時とかになる感じ。
最初の数日はすごく気持ち悪かったけどもう慣れた。でも一向に直る気配がないのでさすがに問題ありかなぁという感じ。

授業
教壇に立っている時と普段とでこんなに感じが変わる先生っているもんなんだな、と思ったり。
あと、同じ内容でもレクチャーする人によってこんなに雰囲気が変わるものなんだな、とか。
今学期は二つディスカッション・セクションを持っていて、それぞれ20人前後。先学期の倍以上の仕事量。でも楽しい。

posted by f at 2004/01/28 2:24
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/45
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives