風邪とか

さっきまた階段室でエクササイズ亡霊を見た。今日は女の人だけで、なんだか心持ちやつれて寂しそうに見えた。

そして週末は極悪な風邪にやられてバタンキュー。
「え?え?それってやっぱり僕のせい?」と10日以上も続いた極悪風邪から完全復活したばかりのステチーが可愛らしくすり寄ってくるも、「お願いだから今度風邪ひいた時はビール飲んだりコーヒー飲んだり朝の5時まで仕事したりしてないで、大人しくひたすら寝て他人に風邪をうつす前に直すようにしてよね」と冷たく突き放してみる。そうしたらステチーは寂しそうに部屋を出ていって......と思ったら10分後ぐらいに薬各種を持って戻ってきた。お湯をわかして溶かして飲むタイプの薬とかを作ってくれてそれはそれは嬉しかったんだけど、でも「何か食べた方がいいよー」といいながら作ってくれる夕食は相変わらずピザとかだったり。喉がイガイガの時にピザはやめてー。
オフィスをシェアしているTAもここ一週間ぐらいの間にバタバタ風邪で倒れていて、みんなきつそう。
そういう時期なのだろうか。

金曜日のフランス語の試験は......微妙。
お題はル・モンドの記事だったんだけど、新聞記事訳すのって普通の論文訳すのとはちょっと違う技術が必要とされるんだよなぁ......というか、新聞記事が出るなんて聞いてないヨ! 一応毎日の訓練としてル・モンドのトップ記事ぐらいは読むようにしているのだけれど、試験前は哲学系の論文に的を絞って勉強していたのでちょっとがっくり。ま、次の機会にかけよう......

posted by f at 2004/03/22 22:29
trackback URL:http://babycorn.freeshell.org/mt-tb.cgi/19
trackback pings
comments
コメントを書く

name:
email:
url:

remember me? yes no
comment:
 
categories
recent entries
recent comments
search
サイト内検索

archives